上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
手術後、足の骨折部補強板に使われていたものをもらいました。
紹介します。

材質を聞いたらチタンだそうです。レアメタルですね!
このように人間の体内でも使われていたのですね。

なかにはネジが取れなくてそのまま残す人もいるそうです。
幸い私の場合はすべて取っていただきました。

私は色々なネジを仕事でいつも使っていますが初めて見る形状です。
緑色のメッキでタッピングで皿ネジですか角度が狭く皿部の下には細かい
溝があり緩み防止のようです。
頭は6角スクリューで径は4mmではなく3.5mmのようです。
(ノギスがないので正確に測定出来ず)

金属プレートは金メッキのような色ですがくすんでいます。
メッキがはがれたところはアルミのような色です。

私は入院から手術まで12日ぐらいあったので今から考えると金属プレートは
受注生産かなと思います。すべて人により骨折の場所、形状違うので在庫で
置いておくというのは難しいのではないでしょうか?

レントゲンで見るとネジは大きく感じていてボルトのように思っていました。
医療用ネジは大量に使うものでもないので町工場で作っているでしょうか?


・金属プレート(内側)
長さ:120mm
幅:21(最大部)11(最小部)mm
ビス穴:12個
止めビス長さ:40(2本)、38(1本)、36(1本)、28(3本)
20(1本)15(1本)mm

・金属プレート(外側)
長さ:85mm
幅:11mm
ビス穴:6個
止めビス長さ:17(4本)、15(1本)mm


金属プレート


スポンサーサイト
2009.02.13 Fri l 入院 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の入院は救急車で運ばれたので何も準備は出来なかったけど
今回前もってパソコンなど準備出来ベッドの上でもブログやインターネット
出来ますのであまり退屈しないで済みそうです。

病院では無線LANやADSL使えないので昔使っていたPHSのPCカード
を生かそうと思いベスト電器へ行ったが手続きが出来ず、WILLCOMショップへ
そこでレンタルも出来ると言うことでカードのレンタルで借りました。
金額は2週間6,003円、期間は1週間から選べます。

・レンタル品は
 WILLCOM 機種AX420N (NEC)
・使用パソコンは
 FM-V-BIBLO MG50H


WILLCOM AX420N (NEC)

在宅内職メールチェック秘宝伝!毎日3800円が5回以上振り込まれる!!

2009.02.11 Wed l 入院 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。