上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
放送大学鹿児島学習センターの平成20年度の研修旅行がありました。
9月7日(日)田苑酒造と阿久根不思議名所の旅です。
私は今回はじめての参加です。昔の学生のころの遠足のような気持ちで
ウキウキな気分でした。参加の皆もそうではなかったでしょうか。

訪れた所をひとつ紹介します。
立寄った所で鹿児島県さつま町に宗功寺墓地が有ります。

宮之城島津家の菩提寺跡で二代島津忠長をはじめ累代の墓33基残っており
「宗功寺墓石群」として県指定文化財となっています。
この墓石群は九州一の規模を誇り国内でも珍しい墓所として広く知られています。

ここにNHK大河ドラマ「篤姫」の父の弟(泰之進)が埋葬されています。
文化3年2月4日ー3年2月28日(1806年)と短い命でしたが
大変立派なお墓です。

宗功寺墓地

スポンサーサイト
2008.09.07 Sun l 放送大学 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から放送大学平成20年度1学期単位認定試験が始まり
2科目受験しました。

今まで鹿児島交流センターにある鹿児島学習センター内で
行われていましたが今回近くのアーバンポートホテルで行われた。

数年前1回このホテルで試験受けた事があります。
ホテルのロビーや2階の試験場前は受験生が座り込んで

教科書を広げていましたが、私もそうですがホテル利用のお客さんには
イメージ悪いのではないかなと思います。

会場のホテル
2008.07.28 Mon l 放送大学 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。