--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2月18日(水)退院しました。
20日(金)は抜糸の日、自分で車運転して通院

前回はホッチキスでしたが今回は糸で縫ってもらいました。
これは私が先生にお願いしたのですが、ホッチキスの時は
くるぶしの骨にホッチキスの針先が当たり骨をガリガリして

そして神経を引っ掛け足の付け根まで電気が来て10日間
ぐらいほんとにつらかったです。

今まで包帯していたので何針縫ってあるかわからなかったので
看護士さんに数えてもらったら18針でした。

抜糸の時は先生が「少しチクットしますよ」と言われたが
”少しのチクット”が数千倍いや数万倍の痛さでした。

糸を抜くとき看護婦さんが手を握ってくれたので力いっぱい握って
いたので看護婦さん手が痛かっただろうと思います。
ここでごめんなさいです。

明日から現場復帰です。

休み中ヤフーオークションに出品したり病院でFX始めたので
試行錯誤しながら利益出せるよう勉強しています。
---------------------------------------------------------------------------------

月556万円をFXで稼ぐ女性トレーダー直伝の「超カンタンFX入門スタータキット」

eブティックヨーロッパ

2009.02.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
入院5日目昨夜は非常に痛かった。
朝方から少しは和らぐ


入院に際して持って来た1枚のCDの事です。

このCDは購入して1度も聞いていなかったので今回ベッドの上で
初めて聞いたのでその時の思い出です。

田舎にUターンしてからはコンサートに行くこともほとんど
なくなった。たしか2007年6月
マンハッタン・ジャズ・オーケストラが来る!

ローソンチケットが売切れか、発売終了で取れなった。
直接事務局に電話して予約出来た。
当日は田植えの最中に電話が事務局から有り途中で止めて
大慌てで車飛ばして会場に行きました。
当然コンサートは始まっていました。

東京、大阪だと一人の人間が会場に来なくても電話が来ることはないでしょうね。
会場の川内文化ホールはほぼ満席だった。以外だったのは学生服の学生が沢山いた
ようです。多分バンドクラブの学生だったのでしょう。

会場で購入のCDでMJOのリーダ「ディビット・マシューズ」のサインして
もらったもの(写真)

「スイング、スイング、スイング」
収録2006年2月22、23日

1、アイアイサンド
2、スウィング、スウィング、スウィング
3、ジャンピン・アット・ザ・ウッドサンド
4、ムーンライト・セレナード
5、A列車で行こう
6、愛のコリーダ
7、マテンカ
8、サヴォイでストンプ

マンハッタン・ジャズ・オーケストラ CDMJO

2009.02.14 Sat l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
手術後、足の骨折部補強板に使われていたものをもらいました。
紹介します。

材質を聞いたらチタンだそうです。レアメタルですね!
このように人間の体内でも使われていたのですね。

なかにはネジが取れなくてそのまま残す人もいるそうです。
幸い私の場合はすべて取っていただきました。

私は色々なネジを仕事でいつも使っていますが初めて見る形状です。
緑色のメッキでタッピングで皿ネジですか角度が狭く皿部の下には細かい
溝があり緩み防止のようです。
頭は6角スクリューで径は4mmではなく3.5mmのようです。
(ノギスがないので正確に測定出来ず)

金属プレートは金メッキのような色ですがくすんでいます。
メッキがはがれたところはアルミのような色です。

私は入院から手術まで12日ぐらいあったので今から考えると金属プレートは
受注生産かなと思います。すべて人により骨折の場所、形状違うので在庫で
置いておくというのは難しいのではないでしょうか?

レントゲンで見るとネジは大きく感じていてボルトのように思っていました。
医療用ネジは大量に使うものでもないので町工場で作っているでしょうか?


・金属プレート(内側)
長さ:120mm
幅:21(最大部)11(最小部)mm
ビス穴:12個
止めビス長さ:40(2本)、38(1本)、36(1本)、28(3本)
20(1本)15(1本)mm

・金属プレート(外側)
長さ:85mm
幅:11mm
ビス穴:6個
止めビス長さ:17(4本)、15(1本)mm


金属プレート


2009.02.13 Fri l 入院 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の入院は救急車で運ばれたので何も準備は出来なかったけど
今回前もってパソコンなど準備出来ベッドの上でもブログやインターネット
出来ますのであまり退屈しないで済みそうです。

病院では無線LANやADSL使えないので昔使っていたPHSのPCカード
を生かそうと思いベスト電器へ行ったが手続きが出来ず、WILLCOMショップへ
そこでレンタルも出来ると言うことでカードのレンタルで借りました。
金額は2週間6,003円、期間は1週間から選べます。

・レンタル品は
 WILLCOM 機種AX420N (NEC)
・使用パソコンは
 FM-V-BIBLO MG50H


WILLCOM AX420N (NEC)

在宅内職メールチェック秘宝伝!毎日3800円が5回以上振り込まれる!!

2009.02.11 Wed l 入院 l COM(0) TB(0) l top ▲
9日夜北京市内の国営中国中央テレビ新社屋北側にある付属高層ビルが
全焼した火災は打ち上げ花火が原因と断定された。

中国のビルも鉄筋コンクリートで出来ているはずだけどあんなに簡単に30階建ての
ビルが鬼火焚きのように完全に燃えるとは信じがたい

私事ですが、今日入院しました。ちょうど1年前左足骨折で手術してプレートで
固定されていたのでそのプレートをはずすため再手術します。

偶然ですが1年前の2月10日で同じ日となりまた部屋も同じ病室でした。
寒いと左足が冷えて冷たかったです。いつも少しの痛みがありました。

早く治し仕事に復帰したいです。
梅




空腹感ゼロでやせる方法
2009.02.10 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
