--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いむた池

鹿児島県薩摩川内市(サツマセンダイシ)に「いむた池」があります。
海抜296mの火口湖で(カルデラ湖)池は植物群落が泥炭形成し

大正10年3月3日に天然記念物に指定されています。
このいむた池周辺が雨が降らず水が少なくなりピンチの状態です。

ラムサール条約登録地(平成17年11月8日)に指定されています。
現在絶滅危惧に指定されている「ベッコウトンボ」の生息地です。

また植物のシダ類で「テッホシダ」の北限地で「ヒメシダ」の南限の箇所
でもあります。北方系と南方系のシダが同じ場所の所です。

白鳥も数十羽いますが池がいつ干上がるか心配で元気がありません。
-------------------------------------------------------------------------
いむた池
-------------------------------------------------------------------------
世界遺産珠玉の80選 (JTBのMOOK)
2009.09.23 Wed l 自然 l COM(0) TB(1) l top ▲
今日は「苗字の日」1870年(明治3年)戸籍を整理するため太政官布告により一般市民も苗字をつけることが許されました。

いよいよ「シルバーウイーク」に入りました。皆さんどんな予定ですか?
私は今日、目医者に行きます。年齢とともに視力がどんどん悪くなり細かい字が
見えにくくなりました。
近視にドライアイと白内障です。先生が以前「目は休むことが出来ない」と言われたことがあります。
身体は疲れたら休憩すればいいけど目は起きている間は休憩できませんね!

---------------------------------------------------------------------------
いつもニックは私に生きる勇気を与えてくれます。

-----------------------------------------------------------------------------


2009.09.19 Sat l シルバーウイーク l COM(0) TB(1) l top ▲
今日は「司法保護記念日」1933年(昭和8年)のこの日、犯罪予防と犯罪者の更正を見守る司法保護司の活動に理解を求めるため司法保護事業団が制定

所で・・
アフリエイト人気ブログ」と言うのが有ります。私は参加していませんが・・

1位から10位の中から取り合えず4、5個はどんなブログかなとクリックでも

私が一番興味あるのはランクが一番最後のブログです。

最後が何番まであるがチェック1219位(H21,9,13日現在)が最後になります。

でも3ブログありました。

では紹介しましょう!

1、「Dream_attack2007」 篠田三郎さん

2、「[新]ぼんぼこ日記。」趣味が単身赴任の:44#安pさん

3、「To Tell The Truth 」りーにゃんさん 女性

いずれも私のようにほったらかしではなく頑張っていらっしゃいます。
-----------------------------------------------------------------------------
2009.09.13 Sun l アフィリエイト l COM(0) TB(0) l top ▲
